2018.05.11-20 シャーマンドラムを作ろう!- Shamanicdrum Making Workshop 本栖湖で自然とつながる3日間-

シャーマンドラムを作ろう!- Shamanicdrum Making Workshop 本栖湖で自然とつながる3日間-

シャーマンドラムを作ろう!
-Shamanicdrum Making Ceremony 本栖湖-

🌱シャーマニズムとは✨
大自然と調和を保つ生き方の体型です。
先住民族の世界観は、シャーマニズムがベースとなっています。

Sharmanic Drum は、世界最古と言われている片面太鼓の事でアジア、ヨーロッパを中心に世界中に色々な種類があります。
また自身を癒し、生態系を癒し、自然の大きな循環に感謝させて頂く為の祈りの道具でもあります。


◎Sharmanic Drum を創作する目的

自然界に必要以上に『あるもの』が増えるのなら、それは私達人間にその命を活用して欲しいと言う地球からのメッセージだと感じます。
補食することは、自然界との一方通行で無いコミュニケーション方法。
補食された動物の生命がより良い形で活用され生命として統合される様に私は彼らと約束しました。

開催される本栖湖は富士五湖の中で最も深く、水底からは富士山の湧水がコンコンと湧き出で龍神伝説も残る神秘的でとても美しい湖。
湖畔沿いには竜ヶ岳が鎮座し元旦に富士山頂から初日の出が昇る。

今回は地元の猟友会のご協力のご理解の元、鳥害獣害駆除で駆除の対象となった鹿の皮を生かし有効活用する目的と共に360度大自然に囲まれた自然豊かな土地で、森の恵みを生かし、学び、いのちをめぐらせたいという思いで今回、岡山県からドラム制作の講師として龍太朗氏をお招きし開催する運びとなりました。

最後には炎を囲み鹿や自然に感謝を捧げ、鎮魂と音びらきをする祭りをします。

【 開催期間 】
5月11日(金)~20日(日)
この期間中最低3日間で制作できます。(例:11.12日、19日等)不連続な参加も可能です。
10時~日没までの作業になります。

◎祭りは19日(土)の夜 18:00-20:00
参加費(2000円)WS参加者は無料

【 開催場所 】
・本栖湖
・MOTOSUKO DIVE RESORT
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖111

【 参加費 】
7万円
(ドラム製作WS、2泊3日宿泊、1日二食食事代込み)
宿泊・食事なしの方は6万円
*3.6%の手数料がかかりますがクレジットカード払いも◎です
*宿泊込みの方もランチ代は各自ご用意ください

【 定員 】 14名(残席2名)

【持ち物、服装】
いらなくなった手袋や靴下(バチ作りで使用します。汚れても良い服装。なめしから参加する方は長靴。
本栖湖は標高が高い場所です朝晩は冷えるのでアウターをお持ち下さい。

【 講師 】龍太朗
岡山県在住
獣肉加工処理施設で食肉加工に携わったのち、猟師として独立。循環を目標に狩猟採集生活を始める。
捕食する事は地球との大切なやりとりの方法。捕食された動植物たちの生命がより良いカタチで活用され、大きな生命として統合されるよう、獣の皮を用いてシャーマニックドラム創作までを一貫して行う 工房 アマヒコ を開始。
多面体、ドラム製作ワークショップの開催やドーム建築などを手掛ける。

【 イベントクリエイター 】 SayuRi & 美乃(SayuRiはほぼ全日程、美乃は後半参加します

【協力】
MOTOSUKO DIVE RESORT

【 お申し込み 】
参加ボタンを押して頂き主催者の美乃又は依田小百合へ直接メッセージをお願い致します。お申し込み後、ご入金をもってお申し込み完了とさせていただきます◎

◎キャンセルポリシー
4/20〜4/30 50%
4/30 以降 100%
(※宿の予約や皮の準備のためご了承ください。期間内の日程の変更は可能です。)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP